忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

二十四騎の日!!


…とかにしたい。

んでそろそろ二十四騎チームの逸話絵とか描きたい。

月1枚ならさ、なんとかなるかな、なん…て…。

修羅場明けたっぽかったので七夕のと一緒にこしょこしょやっております。うふふ。




そして巨匠、あんな案件なら事務所でなく私にこっそりメールくださいましっ!(笑)

したらこっそり直しときますので!ね!!(笑)


てかご助力頂いたのに申し訳ない…今月中になんとかしますので!

PR
大河にでも出たのかい…?


…というわけで、最近妙にお声をいただく野口一成(左)と黒田利則(右)のラフを放置。


汚いところは色塗ってアップするときに直します。(が、そのときに後ろのおまけ直之がいるかは不明/笑)


如何せん修羅場テンションです。

気兼ねなく元気に謹言行けるように今日明日頑張らねば。
窓からこんな雪景色を見たお陰様で、朝からテンションMAXで稽古へ行って参りました。


雉村扮する黒田武士太兵衛殿は、なんと今日、うっかり福島様に槍向けちゃったからね!

たぶん何回か折っちゃったしぎゃふん。

あぁ、せっかく無理言って大事な槍もらったのに…なんという仕打ちを。

ついでに扇子はこれに決まりました!


衣装は着流し太鼓帯。

こちらの最終稽古ももう明日というなんとまぁいっぱいいっぱいなステージスケジュール。

でも楽しみ!!


そして稽古後には玄米餅なるお餅を初体験!


お餅自体がちゃんと玄米っぽい味なので、薄味の白いナントカスープに入れてもらったんですが、それがまぁ美味しい美味しい。

どこで買えるんだろうこれ。

…というわけで、先週からさりげなく週2回になった黒田節奮闘日記ですよ。

相変わらず酔っ払い蹴りに苦戦しながら…今日に至っては2回目以来できてた(?)【槍】の手が【槍二本】の手になるという不思議ハプニング。

槍二本といえばやっぱりとある赤い子を思い出しますg(割愛)

でも太兵衛さんも割と楽々振り回せそうだとも思う。むしろ2本くらい常備でもいい。(笑)



…それにしたって、日舞と海賊の稽古は13時~21時半まで1日みっちりやっても全然足りない&まだやりたくて仕方ないくらいなのに、火曜と土曜の芝居の稽古は2時間ちょっとで一刻も早く帰りたくなってしまうのはなんでなんでしょうね。(笑)


……。

さて。

今日もこれから会議→海賊稽古です!

いってきまっす!!
…というわけで、週刊黒田節奮闘日記ですよ。

前回までで振りは全部入ったんですが、今日は師匠何を思ったか…


「雉村ちゃんはまだ若いし、これは若武者の踊りだから、二番で股立取った後は【蹴りあげて】脚を出してみましょう」


と、いきなり振り追加。

私はもちろんタイトルよろしく「太兵衛が蹴り!太兵衛が必殺キック!!」と内心意味不明な萌えでウハウハしながら挑んだんですがー…いざやってみるとね。


「その蹴りは舞踊家として明らかにおかしいわよ」


……。

時代殺陣で調教された(と思しき無駄なアクション風)蹴りはここでも駄目でしたよ。

うん、昨日妹(笑)も海賊ダンスでやはり駄目出しをいただいたんですよね。

雉村姉妹は踊りと戦いの区別がついていない模様です。むしろダンスが自分との死闘だぜぎゃふん。

…太兵衛キック頑張る。



そんな今日は、なんと会議→病院→稽古という不思議な予定密集日です。

てか毎日毎日会議会議…!

このままだと私◎◎社の子になるかも(笑…えない)。まぁ◎載は死んでもやらないがな!バカめ!!

忍者ブログ * [PR]