忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

…というわけで今日は、


♪これぞまことの黒田武士~


までやりました。

2010年最初の稽古、まさか酔っぱらいの足運びに15分取られるとは思いませんでした。

そして振的には【太兵衛、帰った直後に喜びの大宴会】…どんだけ飲めば気が済むんだ。(笑)

そして双子の妹(笑)の海賊リハ(それだって妹はかてきょ稽古休んで行く予定だった)の2月6日は【行かないと破門】と噂の御舞初めで山籠りのためリハも休まなきゃという。本番日の昼に帰る1泊2日なんですが、どうにかして6日のうちに帰ります。

くそう、妹(笑)と身体分離する方法ないかしら。(笑)
PR
今日は、

♪この槍を~

までやりました、うふふ。(毎週騒ぐフラグ)

途中何回か「槍が二本になってるよ、呑み取った槍は一本でしょう!」との素敵な駄目出しをいただいたりして始終笑顔でのお稽古になりました。

そして、これからこの約2倍という大量の扇子の中から本番で使う扇子を選ぶのですが…私、来週までに決められるかしら。みんな可愛い格好良い。


ちなみに師匠のお薦めはこちらの3本。



…というか、そのテンションのまま先日の【黒田の武士】の歌詞とか音源とかを探していたのですが、その折りに偶然【黒田武士顕◎会】というブログを見つけてひゃっほう!

まぁね、うっかり入会するなら某亀岡の◎彰会と心に決めてはいますが、こちらのブログには日参するしかなさそうです。


それにしたって歌詞も音源もさっぱり見付からないとはどういうこっちゃい。
ありがとう!ありがとうお師匠~!!

というわけで雉村さん、日舞次演目は【黒田節】です♪

…というか、「うちの【黒田節】は簡単だけど基礎の手数全部入ってるから、男踊りの最初にやるのよね」ということらしいんですが、私は舞台の関係上、これ2曲目の男踊りです。

誰の【黒田節】かは解りませんが、前奏からめっちゃ格好良いんだがこれ!

前奏終わりに「これから飲ませていただきます」的なお辞儀が入るんだぜこれ!!

やっべえ修めの踊り忘れそう!!


…まぁね、今日はこんな可愛い稽古用着物で踊ってきた訳ですが。(笑)


うぼぁあぁああぁ黒田節!がんばる…!!




いやね、うっかり12月に入ってしまったのでせっかくだから息子の生誕日も一緒に祝おうと思いましてね、うふふ、こんな感じに書いてもらいました。

ちなみにくろかんの生まれた1546年の11月29日は雪だったそうです。んで丙午とかどんだけ萌えさせる気だ。


…あぁ、キックスクーターの箱片手に笑顔でケーキ買ってくなんて、端から見たらただのいいお母さんだよね!

でもケーキに2人分名前入ってるくせにプレゼントひとつとか、なんか深読めそうな家庭だ。

てかインラインスケートもスケートボードも大きさがとても現実的でなくてね…消去法でキックスクーター買ったはいいものの、これも充分現実的でない大きさだったかもしれないよ。

まぁいいや、実際これ持って歩くの私じゃないし!(笑)





たぎってたぎってじたばたしそうでどうしようもなかった台詞部分をなんとなくうろ覚えで。

あ、もちろん曲中にあったのは冒頭の台詞のみです。(見れば判りますねすみません)


これ誰か音源見付けてくれないだろうか…
忍者ブログ * [PR]