忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[635]  [634]  [633]  [632]  [631]  [630]  [629]  [628]  [627]  [626]  [625
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日にち間違えたかと思った。

だってね、ホールの前のこの旗、軒並み【和太鼓】とか【御囃子保存会】って書いてあったんですもの。

…というか、私現地着くまで今日の日舞の催しが市の文化祭の一部だって知らなかったからね!

いや、そりゃ代議士来るわ、文団協会長来るわさ!(笑)


で、私は自分の支度等の都合上、ちゃんと客席で観れたのが30演目くらいだったのですが…【 黒 田 の 武 士 】!!

やばかった、いろんな意味で発狂しかけました。ちなみに【黒田節】とは別物でした。

小道具がまず槍と杯でね、背景(照明)が城、仕込み大道具が屏風…!

ぎゃふん。


でもね、踊ってくださったのが会主様と一字違いという大したお方だったので、会場からは「待ってました!」とかお声が飛んだり、私の2つとなりの席のおじさまなんてテンション上がったのかステージ中に黒田についての雑学を披露し始め……うん、おじさま、分かったから、あの、その話は後で個人的にゆっくり聞くからね…だから今は黙っててぇー…!

そして槍が怖かったのか私の斜め前では赤ちゃんが泣き始める始末。お母さん、遠慮しないで母子室使っていいんだよ…?

そんな感じで色々心頭滅却しつつでしたが大変楽しんで帰って参りました!


気分転換に後で曲中台詞でイラでも描こうかな。


PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]