忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

無駄に筆が進んだんですがなんですかこれ。


色塗り目前で手が止まるというアクシデント(明らかな飽き性)襲来。既に終わりが見えないという罠。

今月はちょっと気合い入れて東雲+長政で24日を迎える予定だったのに…!


…にしても自分で気持ち悪いくらい短時間でよくぞここまで描いたと思います。まぁよく見ると線はへろへろですが。


完成させたいなー!
PR
二十四騎の日ー!

やっとの当日掲載です!こうして忘れた頃にやっきになるのは…うん、恥ずかしながら性分ですよねぎゃふん。

てか来月でこの月1(になるはずだった)企画、なんと1周年を迎えるんですが…え、これで何枚目かと。


…というわけで!
集計始めてみたんですが…今のままだと福島さんがダントツトップです。

黒田の武士で色々お声いただいたのと、総作品数が少ないのが何よりの理由かと思うのですが…いやぁ、(今年も懲りずにやらかす予定の)弱肉強食まつりが楽しみですね。(笑)

…でも一部また需要いただけたら下克上まつりにしても面白いかなと考え中です。明らかまたレオンさま上位だもの…うん、おそらくは。

てか去年からの【差】で集計しようか通年の【合計】にしようか(始めておいて)まだ悩んでます。

…うん、やっぱり次は単純なアンケートにしようっと。(笑)



そして先日塗ってみた落書きに可哀想な台詞をつけて放置。


はい。大体【親子】とか【長政と】で済まされて単体で目立てない拙宅のメイン、いわば主役の如水ぱぱ。去年に続き順位がぱっとしないフラグ発生中。
今日あたりまでに戻ってくると言ったんですが私ー…!

…はい、11月のすらほぼ手付けられてませんぎゃふん。
あー、なんでこないだ連作とかやっちゃったんだろう…テンションって不思議ですよね。

1月だから…年始だから朧&東雲とか無謀なこといっぱい考えてたのに…っ!
というわけで相変わらず細々とやりながらまつりしたりログ持ってきたりしてみます。


あと色々面白いもの見つけたから本館のリメイクするんだー(笑)



……。

…いや、ちゃんと頑張りますよ。お仕事から。うわああぁああぁああん。
現在、【長政を元気にする会】みたいな連作(没原供養しつつお話に組み立て直しつつ足りない部分をちょっとだけ描き下ろして連作描いた~と満足する感じの、多分まつりか拍手用)を描いております。

すると、後ろから…


事務さん「あれ?目のところの【ぴょん】っていう睫毛みたいな線がありませんよ?」

雉村「よく…見てるんですね…あれ、でもホントだどうしよう個性なのに(笑)」(とでも言わないとなんか恥ずかしかった25歳)

事務さん「サイトのですよね?」

雉村「…え、あ、はい、そうですすみません。」

事務さん「1枚絵だったら塗ればきらきらしそうですけど、そっち(連作の一部)と使うんだったら作画は合わせたほうがいいかと思います。」

雉村「…ですよねー」


…的確というか遠慮ないご指摘痛み入ります仕事もせずにすみません。

でも、確かに(描いていたキャラがこんな感じの人だったこともあり)違和感あったので【ぴょん】、付けてみたんですが…なんか違う件。



てか流石に最近仕事しすぎだと思われたのか、事務さんやら家族が大変優しくて嬉しい限りです。


&気が付けばうちのこランクからそろそろ1年が経ち…また集計始めようかと思う今日この頃。

その後とかに(またすごく調子に乗って)来年のこの時期目安にアンケート設置しようかと目論み中です。
忍者ブログ * [PR]