忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

(満)467歳おめでとう!!

そして当サイト(別館)も5周年ですって!

そしてそして結局修理できなかった我が家のライオネルさんに替わる新PC、クロさんの誕生日も今日にしようかな。(笑)

とりあえずデータサルベージしかできなくて泣く泣く月半に届けてもらったのに設置が今日とか。…これなら11月末発売と言われた色違いの子待てたんだけどね!まあこれからよろしくね!!


…というわけで、いつから更新してないとか最早考えたくもありませんが、大河に向けがつがつ自給自足して参りますよー!


うむ、意気込みだけはいつも通り。




PR
仕事のためにPCにむかっていたら黒田っぽいインフォメペーパーができあがっていました。ちなみに八虎。

なんでこうなったのかもペーパーの内容もちょっとよく分からない感じに仕上がっておりますが(笑)、せっかくなので印刷して明日持って行きます。

たぶん黒田でペーパーとか出すのもモノクロトーン絵も初めてだと思うので変な緊張感がありますが!通りすがったらもらっていただけますと幸いです!!

今日まで…!!!!

うわぁああぁあなんで私博物館のHP見たんだまじタイミングおかしぃいいぎゃふん!!

今週末に向けて意気揚々と(先月相互さまの日記で目にしたこともあり)チェックしてみたのですが…いやいや失敗だこれ日光一文字ってなんだっけってなってます今。


てか二十四騎展の時に見た法螺貝(北条→黒田)か何かにしっかり藤巴入ってて燃えた覚えがあるんですが…あれ、それって私が日本号の前で動けなくなった時だっけ、あれ?(落ち着けない)

でも博物館行ったら1日いてしまう気もしてるので福岡博多あたりから少し出歩ってみようかな~なんて妄想中です。


早く週末になってほしいような、締め切りといっしょに遠退いてほしいような…(笑)



……。

まぁ、うん、まずはやることやるんだから!ね!!

♪飲めども酔わぬ~


…なにこれ!

と思ったら「おんな黒田節」という素敵なタイトルが記載されておりました。演歌のようです。

本日2013年初の休み、泊まり掛けのお座敷仕事を入れるというドMっぷりを発揮しています。(というかそのために休んだんですが)

お座敷に来ると毎回、いろんな会のいろんな踊りが観れたりするのでけっこう楽しいのです。

画像は本日の私の演目、【碁】の衣装です。扇子は緑の。



で、で、ここからが本題。

少し前に相互の藤村さまからいただいた二十四騎トランプ…!

もうね、未確認郵便物の山を横目で見ながら「絶対あれだ!早く開けなきゃ!」と悶々として早一週間(元々雪で到着が遅れた模様ですが無事届きました)、今日こそはと出がけにひっつかんで鞄に入れてきましたのでようやく今夜拝見させていただけそうです…!

温泉入ってじたばたするぞー!


……。

大先輩と3人部屋だけどそんなことは気にしません。

お礼遅れてしまいましたがこの場を借りて、藤村さま、この度は素敵なプレゼントをありがとうございました!



間に合った!!!!

というわけで本日はくろかんこと黒田官兵衛殿の生誕日でした♪

日付変わった瞬間に、イベントでいつもお世話になっているとうやさんから「くろかん爆誕!」みたいなメールが来てにやにやする…という「夢」を見て目覚めた今日、確認すると受信トレイにはばっちに同じメールが。

夢じゃなかった。(笑)

普段どれだけ吹聴してるんだろうと改めて思いましたが反省はしません。


……と、お祝いしたところで大変お待たせしてしまった拍手&メールレスと私信をば!

私信:藤村さま


忍者ブログ * [PR]