忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

年末、例年よりかなり早いうちに茜暦の更新をしたり。

2016年はのっけから真田丸ににやにやしたり。

私の黒田好きもまして戦国好きすらも知らない方からとても立派な『黒田節』の博多人形をいただき運命キターとにやにやしたり。

靱帯をぶち切り1ヶ月ひきこもり生活を余儀なくされたため人生で初めて日舞の山籠もりに連れて行ってもらえない年始を過ごしたり。
(通常休むと破門と噂される大事な大事な会なのですが動けないとおいていかれるという衝撃初体験)

そんな療養中に黒バスとガルパンとワンパンとYBJのアニメ制覇してみたり。

オロクさんの中の人がネットニュースになっていてリアル悲鳴をあげてみたり。
(不可抗力)

夫が審神者になったり←

……そんなことより去年載せた気がしていた7周年御礼的なご挨拶すら未掲載というデフォルトテイタラクに今さっき気付いて戦慄したり。
(たぶん前日の謹言で燃え尽きた)

あれしたり。

これしたり。


はい。

相変わらず成長しませんが私は元気です!

本年もよろしくお願い致しますー!!



…と、年明け初の、しかも割と珍しいレベルの放置後だったので無駄に近況など書いてみました。

すでに7月から先の激務が見えているので、今年も(新刊期待薄すぎる)オフイベントが…メイン…になる…のかなぁ……


いや!いつでも目標はネト充である!!←というのは気持ちメインなのですがそろそろお絵描きだって楽しみたいわ~といううっぷんのほうがもりもりですのできっとオンでも何か…何か……(既視感)
PR
2015.11.29.
東京ビックサイト
西ホール ヌ 55,56
【針鼠症候群】



直参でメインは家譜展示!
雨天時微妙!です!!
(最近の雨続きで家譜の状態が心配なため)


あと例の総集編の再販があります。うっかり30分で売り切れた時の部数の2/3くらい用意してみました。

で、えと、「最近ジャンルおとなしい&前回配布しきった感があるし十分だろう」という算段でこの部数なのですが、いつも手伝ってくれてる幼馴染みちゃんいわく、「某らぶで黒田需要増えただろうから絶対足りないよ」。


…というわけ足りなかったらすみません!苦し紛れにはぴばペーパーだけ少し多めに刷ります!これから!←

そういえばサイトも記念日なんだよなぁ…何しようかなぁ…



その名は錆び~ぬ……?


…というわけで、お稽古4回のみで迎えた付け焼き刃曲の本番を終えましたっ

今回の会は身内の暑気払いという名目のお浚いなので、午前中の発表が終わってしまえば午後からは余興あり手踊りありの和気藹々な宴会がスタート。


余興のトップに前回私が観られなかった「千本桜」を踊ってくれた可愛い可愛い妹弟子ちゃんにとうとう身長を抜かれ、今度ふたりで男女の組踊りをするにあたりよもや私が女役やったほうがいいんじゃないという意見をお酌にまわったほとんどの卓でいただき戦慄して参りました。

かなり前にこちらにも書いた気がします、数年前の山籠もりにて可愛すぎる着流しショタ長政の黒田節を踊ってくれた13歳の妹弟子ちゃんです。

そんなに可愛い子と組ませてもらえる機会にまさか女役ですって?泣きますよ?アラサー泣いちゃいますよ??


まあ最終的に配役を決めるのは師匠なのでどうにか思いとどまっていただけるよう男踊りに磨きをかけたい所存であります。


写真は入門祝いにいただいてからずっと使っているお手伝い用たすき。

今日も大活躍でした!



日舞、次の演目を「槍は錆びても」でお願いしたらめでたくokをいただき!

本日からお稽古しております!!


日本号実装と聞いてはしゃいでいるにもかかわらずログインできるフラグがまったく立たないので…もう踊ってやろうと。舞ってやろうと。

初歩の初歩で8年前(あれ9年前?)に黒田節をやった時以来の男踊りの「槍」の手。ちょうかっこいい。

劇中の舞い手の名前もまだ解らない感じなのですがけっこう短い三味線もので良い曲っぽいです。


テンションあがる!!



まあ何が嬉しかったって、日本号実装決まったときにさにわさん達から「実装だよ!」とメールいただいたことですよね。(笑)

自分の黒田好きを知っていてくれる方がいるだけで本当にホントに嬉しいですっ


ネタがあるある言う割にはリアルに数年形にできておりませんが…オフでもオンでもそろそろ何かやらかしますよー!!(信憑性)

こ れ じ ゃ な い ! !

どうして1回しか引かないくじで上の方当たるの…私はG賞のむっくんが欲しいだけなのに!


というわけで今回はお連れさまが近くにあった買取店の会員さんだったので速攻で売りに行きました(笑)

元620円が人気キャラのため1000円!


さようなら高尾!

ありがとう高尾!!

それを元手にむっくんグッズを買って帰ります!ひゃっふー!!



忍者ブログ * [PR]