忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[1250]  [1249]  [1248]  [1247]  [1246]  [1245]  [1244]  [1243]  [1242]  [1241]  [1240
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

その名は錆び~ぬ……?


…というわけで、お稽古4回のみで迎えた付け焼き刃曲の本番を終えましたっ

今回の会は身内の暑気払いという名目のお浚いなので、午前中の発表が終わってしまえば午後からは余興あり手踊りありの和気藹々な宴会がスタート。


余興のトップに前回私が観られなかった「千本桜」を踊ってくれた可愛い可愛い妹弟子ちゃんにとうとう身長を抜かれ、今度ふたりで男女の組踊りをするにあたりよもや私が女役やったほうがいいんじゃないという意見をお酌にまわったほとんどの卓でいただき戦慄して参りました。

かなり前にこちらにも書いた気がします、数年前の山籠もりにて可愛すぎる着流しショタ長政の黒田節を踊ってくれた13歳の妹弟子ちゃんです。

そんなに可愛い子と組ませてもらえる機会にまさか女役ですって?泣きますよ?アラサー泣いちゃいますよ??


まあ最終的に配役を決めるのは師匠なのでどうにか思いとどまっていただけるよう男踊りに磨きをかけたい所存であります。


写真は入門祝いにいただいてからずっと使っているお手伝い用たすき。

今日も大活躍でした!



PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
忍者ブログ * [PR]