忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16]  [17
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

託児所のケーブルテレビにて再放送観た帰りに見つけて買ってしまった…

キャプテン可愛いよキャプテン。


あんなに人数いてこのチョイスは幸せです。



PR
ちょっと、ちょっと聞いてくださいな。

私集合場所また間違えた!


【例】
黒田駅と黒田町駅があります。でもふたつの駅は大変遠く移動に2時間掛かります。


みたいな…!

大遅刻決定じゃないですかぎゃふん!


とりあえず待ち合わせする方からのメールに「町」がなかったらしいので今回のタクシー代は経費からいただけるそうです。

勝手に人のミスにされて謝られるとかなんか申し訳なさすぎる。実際私は別途もらっていた詳細をみて自信満々に「黒田」を検索していました。(笑)

なのでそのメールに「町」があっても私は遅刻だったんですよね!(威張るな)


まぁ待ち合わせ時間が早かったので、開会式出れないだけでメインプログラムには差し支えなさそうなのがせめてもの救いです。

…開会式がいちばん楽しいと思うんですがね。(去年同じ会議の開会式で地元の無形文化財的な太鼓演奏や踊りを見せてもらえたのですよ最高でしたよ)


そして結局昨日は博物館に行けたのでそのはしゃぎっぷりもまとめていたのですが、やはり方向音痴っぷりが酷いです。

アラサーでこれはやばい。

明日始発で福岡なのにホテル缶詰かもしれない。


あっれー!?

でもまだちょっと頑張ってみよう、睡眠時間削っても差支えない体質で本当によかった!!

今までは(金銭的な意味で)陸路だったので京都だろうが九州だろうが移動時間=睡眠or作業時間にできたんですが、明日は飛行機でね、ものの2時間もかからないんですよね。

それも含めなんとか作業スケジュール組んでみよう。(事務子が)

最悪博物館だけでも行ければ100点だ!負けない!!
まあ待て、落ち着け私。


雉村「1日目終わったらすぐ博多戻りたいんですが」

同行者さん「翌日早いよ?」

雉村「8時半ですよね~大丈夫ですよう」

同行者さん「歩くし…」

雉村「平気平気!」

同行者さん「でもね、その熊本城ウォークラリーの前に…」

雉村「(全力で吹く)熊本城ウォークラリーってなんですか!?」←タイトルなう


…あの、うん、ホントもう熊本城がっつり巡れるみたいです今回。



……。

で、ついでに明日締め切りの仕事の先が見えません先生。

ひゃっほい頑張ります!
自由時間!

熊本本会議前に福岡観光丸1日ひゃっふー!!

博物館とか、前強行したくせに写真データ全部なくしちゃった場所とか色々いろいろ探索するぞ!

うん、これで明日と5日締切のお仕事終わったら私もう何も怖くない。


てか先方が用意してくれたホテルが熊本なんですがホント2日目も博多から通うつもりでレセプションばっくれたら怒られるかしら(笑)。だって何年行けてないの福岡~いや熊本城とかもがっつり行きたいけど!今は…今は大河テンションで黒田補充したいのだよ…!


そしてトランプは【2】ペアがチートすぎて絶対ポーカーやったら楽しいのに相手がいない&もったいなくて使えないというジレンマループ。

あれでのババ抜きは必然的にジジ抜きになるんですね。もう、パパ最高だよ!(落ち着けない)
忍者ブログ * [PR]