忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018]  [1017]  [1016]  [1015
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

楽しい。

いえ、いつも楽しいんですが昨日はまたレベルの違う楽しさだった…!


いえね、うちのお店もエコナントカの例に漏れず、ドリンク1本とかのお客さんには「袋に入れますか?」とか「テープでもいいですか?」とか「こちらこのままでも大丈夫でしょうか?」とかとか、ちゃんと聞くようにしているんですが…

↑…混じった上に噛みまして。


「こちらテープで大丈夫か?」


…一瞬にして頭の中はイー◎ックさんの返事しか聞こえない状態になりましたが相手はもちろん彼ではありません。2人連れの鳶のお兄さんですぎゃふん。

もうね、レシートのお預かり金額打ち間違えた時くらいの申し訳なさ&1人勤務の時間だったので隣で突っ込んでくれるバイトちゃんもいないという寂しさの酷いもやもやコンボをやらかしてしまったわけです…が!

なんとまぁ…


「大丈夫だ!問題ない!!」


…奇跡きましたこれ。

もう私のテンパり具合と嬉しさ具合がマックスで


「ありがとうございます、ではあの…いちばん良いテープにします…!」(にやにやしながら)


なんてアドリブを続ける始末。なのに向こうも笑ってくれるという奇跡。やだこれ楽しい。

ホント悲劇の相手があのお兄さんたちでよかったですよね!

次はセッターキープしておいてあげよう。(いけません)


そんな昨日のこと+今日あったことでテンション下がらず眠れそうにない私は明日(日付的にはもう今日)早朝コンビニです。

戻って1年以上経った今でも毎回楽しいとかあなどれなさすぎる(笑)。店長ありがとう。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
そういうやりとりが出来るのは、
みおなちゃんが可愛いからなんだぜ☆
真陽 2011/07/07(Thu)20:28:43 編集
まさかの
…だったらいいんですがね!(笑)

たぶん地元のあたたかさが嬉しすぎて毎度にやにやしてるので(&無駄に地元民の煙草銘柄を覚えて買わせてしまうので/笑)みなさん話しかけやすいんでしょうね。

むしろ巨匠!コンビニはネタの宝庫ですよ!いいですよ!!(勧誘するな)

雉村 2011/07/08(Fri)00:27:42 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]