忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[1028]  [1027]  [1026]  [1025]  [1024]  [1023]  [1022]  [1021]  [1020]  [1019]  [1018
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

妹が夏祭りですくってきました!

ミシシッピアカミミガメ~(ミドリガメ)2匹です! (右下の2匹)


名前は…


妹「【しんじ(我が家のイシガメ)】って将軍?だったら将軍っぽい名前つけてあげて!」

よしきた、しんじは将軍(武将)の名前から取ったんじゃないけど、2匹なら両川か両兵衛で決定だろ!…と、思いながら…

雌を【もとはる】、雄を【かんべえ】にしました。(笑)


最初は逆だったんですがね、妹が「逆じゃない?もとはるのほうが女の子っぽくない?」というので逆にしました。

これからよろしくね!



……。

…にしても、何気なくすくってきたかめの性別を一瞬にして判別→来週までの飼育計画(水槽とか餌とか)ができちゃう姉はどうなんでしょうね。(笑)

年頃の娘が亀に目の色変えちゃいましたよぎゃふん。でもかわいい…。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]