忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[1039]  [1038]  [1037]  [1036]  [1035]  [1034]  [1033]  [1032]  [1031]  [1030]  [1029
フォーマルな悪の組織(笑)の納涼会で、「カジュアルでどうぞ」と言われても本当にカジュアルで行っていいものか…

だって場所高級ホテルじゃん…滞在時間3時間弱で会費5桁じゃん…いや、うん、カジュアル…無理…だ、よ…!


というわけで、日舞後実家の衣装部屋にソロでこもり、結局新しめの稽古着に着替えて行ってきました。

会場のホテル…恥ずかしながら名前しか聞いたことなくて、日舞でお世話になっている老舗旅館(にしたって所謂高級の部類)の洋風バージョンかなぁと思ってたらなんか次元が違った。

最寄りの駅から送迎バスで行ったのですが、ホテルの名前書いてある門入ってからフロントロータリーまで2分以上。

1対1で受付まで案内していただき、会議室の椅子をひいていただき、私会場のクローク過ぎるまで何もしなくてよかった。(できなかったとも言う)

あぁ、もしかして「バッヂは忘れず付けてきてね」は悪の目印的な何かだったんですね本当にありがとうございました。カジュアルで来なくて心底よかった。


…で、うん。今日納涼宴会じゃなくて披露宴の間違いだったみたい。アートルーム?天井高過ぎじゃないですかこれ、シャンデリア落ちてきませんかここセンターテーブルですが新人が座ってていいんですかお姉さーーん。

そして乾杯で見栄はって飲めないシャンパンなんか煽ったもんだから案の定顔に出たらしく「お嬢ちゃん無理しないでよ(笑)」と初対面のお兄さん方に可愛がっていただき死ぬほど嬉し恥ずかしい時間を過ごさせていただきました。

ついでに若手女性で1人だけ着物参加だったからか芸人さんに絡まれ、職種をネタにお兄さん方に絡まれ、同じテーブルの女性陣(9人中6人シラユリ出身とかわらうしかない)に絡み…ホントここにいていいのかと変な感じでしたがすっごい楽しかったです。


そんな中、「座っててよ~」と言われつつ諸先輩方にビールを注ぎながら考えていたことといえば…懲りずに書いているデイルカザムのお話のことですすみません。だってあそこセレブ世帯だもの。

今日もいい夢が見れそうですb
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
プロフィール
HN:
雉村未央奈
性別:
女性
職業:
愛猫の召使い
趣味:
歴史とゲーム
自己紹介:
戦国(創作・BSR♀)、幻水、忍たま、日和、あと最近になってボカロと遊戯王にムラムラしてます。

∴Hedgehog Syndrome∴
幻水他・ファンタジーっぽい本館。

∴H・S∴別館~Side SENGOKU~
戦国系・和っぽい別館。
カウンター
ブログ内検索
メールフォーム
忍者ブログ * [PR]