忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[1171]  [1170]  [1169]  [1168]  [1167]  [1166]  [1165]  [1164]  [1163]  [1162]  [1161
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日、英語(マンツーマン)のレッスン真っ最中にあった不思議な会話。

趣味→好きなテレビ番組に関しての流れにて…



私「2014年に大河ドラマになる偉人が好きなんです」

先生「昔の人?サムライ?」

私「サムライ…みたいな感じなんですが時代柄『ブショウ』って言って…黒田官兵衛って人なんですが」

先生「……知ってるかも、もしかしてカプコン…だっけ?あれ?」

私「…(笑)」

先生「青チームと赤チームで戦う…テレビゲームの…」

私「はいはい、私戦国BSR大好きですよ」

先生「そう!戦国BSR!!…てか雉村さんゲームとかやるの!?」


…で、この先生、1度だけコミケに行ったことがあるらしいとその後の話で解り大変な親近感と申し訳なさを感じて帰って参りました。

実用的な文例たくさんありがとうね先生。(笑)



あ、あと、まったく関係ないですが、ブロークン・メビウスがカラオケに入ったっって…っ!!!

うわぁ歌いたい踊りたい騒ぎたい…!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]