忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[1093]  [1092]  [1091]  [1090]  [1089]  [1088]  [1087]  [1086]  [1085]  [1084]  [1083
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こっちで一言も祝ってなかったので、今更ですが…

しんじ!9歳おめでとう!!


我が家の石亀くんです。

恥ずかしながら今年も「もう10歳か~」と某4様の前でうっかり数え間違えたりしてしまいましたので(最低)、 【2011年11月3日→9歳】というメモをこちらに残しておきますよ!

…うん、常々結婚したくない結婚したくないと言っている私ですが、毎年この日になると(未来のしんじ飼育係として)子供・孫は必要だなぁと思ったりします。(笑)

流石に【万年】は無理でも、150年とかいう素敵な飼育記録をもってる種に近い種類だと教えてもらったことがあるので備えておきたい!

まぁね、標準の30~40年でも私はよぼよぼなので普通に飼育係は必要かもしれませんね。(笑)



余談ですが、この記事書いてるときに(ちょっと不安だったので)改めて標準寿命を調べたらね、ゾウガメの長寿記録が載っている記事を見付けまして。

なんとまぁ、推定250歳だそうです。


あと、推定でなく、実際に188歳と記録されている亀さんは【最も長く生きている動物】とかいうギ◎ス記録もってたりして。

ホント飼い主さん何代でお世話したんだろう、晩年は研究施設とかにいたのかなぁ…とかいう、妄想が亀1頭でできる私は病気。

でもホントすごいよ亀!可愛いよ亀!


しんじも長生きしてね!!
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]