忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134]  [133
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



タイムリーで載せるの忘れたからもういいやとか思ったのですがせっかくなので。

先日の従姉妹のレポートに使った資料です。愛国心だよ!>一部へ私信。(笑)

中身は…なんか、うん。
ひたすら、【日本って良い国】!!みたいな。
…読んでてちょっと恥ずかしくなる程に愛国心を主張してました。

EX)
日露戦争のとき、ロシアの水平たちの間で、「日本人将校の中には平民出身者がいるそうだ」という話が出たとき、彼らは「そんなバカなことはない」といって、信じなかったそうです。わが国の人材登用の開放性は、「そんなバカな」といわせるほどに先進的なものだったのです。(渡辺毅/「愛国心の教科書」より)



……。

…そう汲むか!(笑)


あと、なんかの標語で「日本ヨイ国ツヨイ国。神ノツクッタエライ国。」とかいうのがあって、初見ちょっと怖かったです。まずカタカナってだけで駄目だもの。怖いもの。


明日にでも図書館に返しに行かなきゃなー。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
一部ってわたし?
またカラオケ言ったら一部替えて歌いたいな(笑)
紀佐 2008/07/24(Thu)00:24:35 編集
ご名答☆
紀佐っちゃんを含めた【一部】のつもりだったけど…、実はAら姉さんってここ知らないハズだから完全に紀佐っちゃん向け私信だった。(笑)

うん!!夏の祭典に行けたらアフターとかで是非!!!!
その際は雉村も熱唱だよ!(やめろ)

雉村 2008/07/24(Thu)01:28:04 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]