忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[540]  [539]  [538]  [537]  [536]  [535]  [534]  [533]  [532]  [531]  [530
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

えっと、前々からちょっといじってみたかったお話がね、レオン様誕生によりできるようになっちゃってね、ちょっと…勢いでやっちゃったの私。(笑)

…というわけで、単発レオン様まつり

ちなみに、ここで始まりここに終わります。


どういうわけか、キャラ絵の最後のレイヤーも加工も(ホントにどういうわけか)終わってしまったので、近日中に設定と併せてサイトのほうにアップしたいと思います。うふふ。

レオン様ピンチ!

そこに現れたのは…



軽装の毛屋!


「ここは貴方のような方が出てくるようなところではありません!さっさと走りなさい!」

「あの、せめて、御名前を…。」

「名乗る程の者ではありません!さ、早く!」

「……助太刀…感謝致します…。」

「いいえ。…ただ、おそらく二度目はありませんので、どうぞお気を付けられまして!」

「はい…!」



言われたとおり必死に走り、無事助かったレオン様。



その後…




「あの者の勇姿が脳裏に焼き付いて離れない…!」


少女マンガの、初恋、的な何か。



一方、毛屋殿のほうは、お偉いさんに酷い口の聞き方をしてしまったので絶賛自己嫌悪中だったりします。

…が、この数年後、レオン様直々に一万石で家臣にならないかと乞われて一安心。

…が(2回目)、黒田家のほうに打診したところ、(長政様によって)菅くんと津田殿を巻き添えにされ断念せざるをえなく、結局七百石程度に加増され、越前に留まるのでした。


(長政にとってのみ)めでたし、めでたし。

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]