忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[487]  [486]  [485]  [484]  [483]  [482]  [481]  [480]  [479]  [478]  [477
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こういうのって、小学生で習うんだね。

つか私そのあたりのことはもう記憶の彼方なもので、安土桃山時代なんてまったく覚えてなかった…。そういや聞いたことあったかも、みたいな!そんな程度!!


つか最近の教科書には【聖徳太子】って名詞は出てないという噂を聞いたのだけど…こちらの年表にはばっちり太子ご出演なさってます。卑弥呼と妹子にはさまれて。

そして私最近まで信長と妹子は北のほうの人だと勝手に勘違いして覚えてたんですが、なんでだろう。

うん、つか尾張は岩手にあると信じてたんだよね、何故か。(笑)


そんな私は今日久々に日舞に行って参りました!振り覚えてたのが奇跡!(笑)楽しかった!!






PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]