忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[530]  [529]  [528]  [526]  [525]  [524]  [523]  [522]  [521]  [520]  [519
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

陸路で。(後悔なんてしてない)

というわけで、土用の…というかただの博多旅行のレポ(またの名をとうやさん観察日記)です。


お暇な方はどうぞ♪


CAU77WAS.jpg
20日の朝です。
・帰省中のアシさん、もとい(双子でないほうの)妹の旦那の車で会場まで。
・途中博多駅でとうやさんを拾ってから、雉村の口数が急に増えだす。
・九州の地理について話していたら(いつもの通り)なんか馬鹿にされた気分になる。
・ネタにしなきゃ報われない程度の前日の惨劇を相当語る。

朝っぱらから軽くスプラッタっぽい話を聞かされたとうやさんとアシさんに合掌。ごめんね!


CARJBK7F.jpg
会場に着きました。
・「40スペースだからまったりしてられるよ」とタカをくくるサークル主のとうやさん。
・スペースのお品書きを【逆に】掛け軸に貼り付けてきたのに気づくサークル主のとうやさん。
・「やべ、安全ぴん忘れた!」と開場数十分前に右往左往しはじめるサークル主のとうやさん。
・目の前にある布を必死に探しだすスペース主のとうやさん。

…可、愛、い!

・もうこれだけで今日来てよかったと思った私。


そして開場。

・福岡を舐めていた雉村さんと小規模イベントを舐めていたとうやさんが揃って変な汗をかき始めるくらいには接客に追われはじめる。
・しかも私なんか逐一お客さんと喋り出す始末。主に明智トーク。
・九州は美人が多いんだよ、仕方ないじゃない。ナンパは趣味なんだよ。
・というわけで(もちろん)邪魔しかしていない私。


CAPETIWA.jpg
13時すぎた頃(?)
ようやくスペースがまったりしてくる。
・ムラムラしていた雉村が遂に買い物へ。
・にやにやしながら会場を数周。委託スペースで絶句。
・別ジャンルの本を数冊衝動買い。
・「◎◎の本がありましたよ」とスペースのとうやさんに報告。
・すぐさま委託スペースへ走るとうやさん。
・私が見た彼女好みの本が売り切れていて、いたくしょんぼり戻っていらっしゃる。

その後渡したのが東京土産のこちら、「黒ベエ」!!!
ゴマが食べられない私が中身見たさにセレクトしたこちらと、にんたまの15期のVHSをキャリーに詰めるとうやさんはえらく男らしかった。


CAO6S4PS.jpg
14時頃、会場を出ました。
こちらお昼ごはんに食べた海鮮丼!美味しかった!!
・アシさんがなんと昼寝してたとかで迎えに来なかった。
・減給を心に決めた私。(笑)
・天神のビブレ(?)で洋服を買う。
・なんとお揃い。2着も。にやにやが止まらない雉村。


CAMNWZ4I.jpg
博多駅に戻って散策。
・スゴカ発見。
・はやかけん発見。
・「はやかけん」の意味を教えてもらってはしゃぐ。
・「つばめ」の話を聞かせてもらって更にはしゃぐ。
・博多弁萌え。(黙れ)


CAMCT15Q.jpg
さらに散策。
・さっき買った洋服に着替える雉村。
・さだファンとして「梅が枝餅」を買う。
・(双子でない)妹に頼まれた「とおりもん」を買う。
・荷物の量が限界になる。
・荷物の重さに心が折れ、スゴカ購入をあっさり断念。
太兵衛ええぇえええぇえぇええぇえええええ!!ってなる。
・始終引き回されていたとうやさんに「よかったねぇ」って言ってもらう。

はい!よかったです!!ありがとうございました!!!!(笑)


そんな感じで、当初思っっていたより全然お土産とかも見れまして、陸路1泊のわりには充実した博多旅行を満喫できました。

なんかもうとうやさんはじめ、誰にどれだけお礼したらいいか解らないくらい楽しいかったです♪

夏コミはたぶん90%行けないですが、11月以降、もしくは(もし仕事頑張れれば)9月、10月のイベント等でまたいろんな方に会えるのを楽しみにしています!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
うん…
テンパってるとうやさんが目に浮かぶ(笑)
今度会う時はそのお洋服着てきてね☆
瑳瑚ねぇ 2009/07/22(Wed)00:21:23 編集
おう!
着てく!!!
いつ会えるかわかんないけど着てく!

うん、とうやさんホント素敵だった。(笑)

雉村 2009/07/22(Wed)10:58:22 編集
今更だが…
スゴカwはやかけんww

ダメだ…鉄道話しに反応してしまう(笑)
瀬田 2009/07/24(Fri)20:51:07 編集
鉄子誕生か…
あのね、一瞬みんなへのお土産がスゴカになりかけたんだよ。

つか「スゴカいる?」ってメールを3人に送信したつもりでね、いつまで経っても返事が来ないから泣きそうになって送信ボックス確認したら未送信になってて「あ。」ってなって、そのまま帰ってきたんだよ。うん、実はね!!(笑)
雉村 2009/07/24(Fri)22:04:27 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]