忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[723]  [722]  [721]  [720]  [719]  [718]  [717]  [716]  [715]  [714]  [713
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今日は日舞新年初稽古ということで、会のみなさんとお昼ご飯をご一緒したのですが、そのために頼んであったお弁当を持ってきたのが昔よく遊んだ近所の中華料理屋さんの息子さんだったんですよ。

で、なにがBLかって、【雉村さん素でその子のこと 女 の 子 だ と 思 っ て た 】んですよね。

「あきちゃんあきちゃん」と呼んでいたので【あき】が本名かと思っていんですが、なんと【あきらくん】だったという罠。

まぁガタイの良い無口大人しめの立派な(?)男の子に育っていてびっくりですよ。なのに暇さえあれば一緒に魚取ったり編み物やったりきゃっきゃしてた記憶しかないや、ごめんあきちゃん。


ついでに私の好き嫌いとアレルギーまで覚えていてくれたらしく、10個ある立派な中華弁当のうち1つだけ違う形の箱があって、【雉村用】みたいな事を言われたんだ。

見た目ほぼ同じなのに【辛さ控えめ胡麻蜂蜜抜き】と説明してくれた。

んで、酸っぱいものは昔から大丈夫なのに酢の物の種類まで違ったから理由を聞いたら、


「昔からこれだけは食べてくれなかった」


…と。

いやいや、まさか。こちとら飲みの席で酢の物駄目な子の酢の物系お通し全部引き受けるくらいには酢の物好きなんですよ。仮に昔嫌いな味だったとしても味覚なんて年と共に変わるもんだし。

んで試しに一口もらってみたら奇跡発生。


…ホントに駄目だった。



ちょ、本人完全に覚えてないとか!記憶力凄すぎだよあきちゃん!!

そして丁度そんなやり取りをしている最中に小雨が降りだしたので、「うわぁーどうしようーこの着物おろしたてなのにー」と露骨にげんなりしていたら、着物の値段を悟ってわざわざ傘持ってきてくれました。

地元家族ぐるみの時を越えた遠慮の無さ、プライスレス。



……。

…にしても、10年やそこらでなんなんだあの貫禄は。

ビフォーアフター万歳。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]