忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[694]  [693]  [692]  [691]  [690]  [689]  [688]  [687]  [686]  [685]  [684
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

22日、日舞から帰宅後、もらったお弁当を食べながら無事部屋の片付けを終えてぼちぼち落ち着いたところにタイミングよく来た旦那。

みんなで食べるパーリィのメイン料理が未定だったので、【とりあえず気が済むまでべたべたしてから相談しよう♪】と気持ちの悪い予定を勝手に立てていた雉村さんでしたが、

「寒かった~、ねぇ今日鍋にしない?」

「鍋!賛成!!」

…という玄関先でのファーストコンタクトであっさり決定。寂しくなんかない。


そうそう、で、スーパー(鍋材料)→ケーキ屋さん(ブッシュドノエル)→100円LAWS◎N(まかろん材料)での買い物も終えてリビングでまったりしてるときにさ!

私が何かきっと素晴らしいことをしたときだったと思うんですが(笑)、旦那にストレートに褒めてもらったか何かしたんですよね。そんなときだったかに喜びすぎた私が、

「すごいでしょ!ねぇ、ねぇそのすごいのは誰の嫁?誰の嫁?ねぇ誰の嫁??」

と大変うざく迫り、とうとう

「お、俺の嫁…。」

と半ば無理矢理俺の嫁宣言をさせたんです。

「やったーありがとう日記に書く!」

と言ったからにはと頑張って書きました。

うん、予想以上に普段の私のうざさが露呈しただけになっちゃったけどね、ちゃんと【日記に書き】ましたよ!だって嬉しかったもの!うちの夫婦には倦怠期とかないから!!



そしてそんな夫婦の愛の共同作業で作ったまかろんスライドショー

卵の分量を間違えてジェラートに(ホントはとろっとゆるめの液状になる工程)


そんな矢先にキッチンの照明が切れたので紀佐っちゃんにこんな写メを送って蛍光灯を頼む


暗闇にも負けず、先程のジェラートに卵白を足して若干それっぽくなった生地をなんとか焼くまでに至る


暗闇で完成したまかろん!見た目は完璧でした!!

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]