忍者ブログ
雉村の雑記帳。主に日々の叫びや更新に際して少々。
[621]  [620]  [619]  [618]  [617]  [616]  [615]  [614]  [613]  [612]  [611
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

これはネタにしなければ!

…というわけで、最近身近にあった【お国柄】ネタです。

そしてうっかりカテゴリ A P H にしちゃったしね!でもそれくらい妄想に容易かったんだよ。(笑)

最近私ちょっと痩せたんですが、久々に会った各国のおじお兄ちゃんお姉ちゃんの反応が色々素敵過ぎたので忘れないうちに。

①フランス帰りのおじお兄さん
「あれ、なんか痩せた?俺くらいになれば、君のことなんか抱き締めればすぐに解るんだぜ。」(綺麗なフランス語)

②イタリアのいけめん
「あれ?ダイエットしたの?頑張ったね!…でも、これ以上魅力的になって、君が俺のことかまってくれなくなったりしたら嫌だなぁ。」(不思議な英語)

③アメリカのお姉さん
「どうしたのー!?肉食べなさい肉!!あとこれあげるから!(下記参照)」(英語)

④ベトナムのお姉さんと日本のお姉さん
「あなた痩せた?どうしたの?具合悪いの??」(ベトナム語と日本語)



①でちょっとイラッとなりましたが②で「ネタになる!」と妄想を開始できたので即座ににやにやじたばたに変換されました。

③でいただいたのは栄養補助食品、その名も「emergen-C」!期待通りビタミンCです!素敵!!

④の他にも、こないだ送った煎餅に対して「こないだもらったクッキーとても美味しかったわ!」と素敵なメール(英語)をくれた韓国のお姉さんが異常に心配してお菓子をいっぱいくださいましたが、残念ながら私とても元気です。

ちなみに、ポーランドのお姉さんは周りがこんなに騒いでるのに気が付きもしなかったよ!(まぁ◎kg減ったくらいでこんなに騒ぐのも不思議だとは思うんだが)


ってか、誰か某国sに変換して何かして欲しい←…だって自分じゃ何年かかるか解らないんだぜ。
PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
この記事のURL:
忍者ブログ * [PR]